無料ブログはココログ

a

  • k

« 俳優 木村一八 | トップページ | 株式会社魚秀 »

2008年6月28日 (土)

景気後退 2007

起床!0627
:景気後退 定義といえばすぐに変わるのでまた確認あれ。お待ちかねの 今注目のねたは、こちら!景気後退・需要低迷・低価格化・業績悪化、輸出に活路を見出しませんか?日本経済の現実は、とうとう大企業も巻き込み、景気後退局面に突入. ...(続きを読む)


世界経済は景気後退局面 日本経済はスタグフレーション
もちろん、長期的な観点からは環境関連銘柄や、金利引上げに影響を受けない銘柄の物色という手もあるが、ここへきて米経済の景気後退が顕著化する中で、ドイツやフランスにも景気後退のキザシがでてきている。中国株価はすでにバブル価格崩壊の半値八掛二 ...(続きを読む)


景気後退 2007
内閣府の発表によると、4月の景気動向指数による基調判断を『局面が変化している』可能性もあるに変えたとある。 2002年に始まった景気拡大が終わり、後退局面に入った可能性がある。 景気後退. 政府の発表にいつも時差を感じるのは私だけでしょ . ...(続きを読む)


景気後退 定義
アメリカは景気後退を防ぐために利下げをしていますがそれで景気はよくなりますか?アメリカは利下げをしないと景気が悪くなりますよね?そこで質問です利下げを繰り返していくといつかは利下げができない状態になりますが日本のように低金利になることに ...(続きを読む)


景気後退・需要低迷・低価格化・業績悪化、輸出に活路を見出しませんか?
日本経済の現実は、とうとう大企業も巻き込み、景気後退局面に突入. したのではないでしょうか! その背景は、国内市場のモノ余り・消費者の買い控え・低価格輸入品の. 増加等によるビジネスチャンスの縮小。 原材料や燃料価格の高騰と価格転嫁が進ま ...(続きを読む)


世界同時“株安”…東証一時1万3500円割れ
市場関係者は 米国はもちろん欧州、新興国まで含め、海外景気に慎重な見方が広がっており、個人投資家が完全に手を引いてしまっている状態。日本でも消費者マインドは悪化しており、リセッション(景気後退)に入るかもしれないと景気の先行きに警鐘を ...(続きを読む)


米経済は景気後退入りの瀬戸際
グリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長は24日、米経済は景気後退入りの瀬戸際、との認識を示した。 前議長は、米経済が景気後退入りする確率は50%以上と指摘、上向く可能性は低いとの見方を示した。 米経済は景気後退入りしているかとの ...(続きを読む)


海外市場の動向 NY株続落 景気後退懸念が圧迫
ただ、景気の先行き不透明感が強まった事で、FRBによる早期利上げ観測が後退した事から、小売・金融株などに買い戻しの動きが広がる一方、明日のFOMC声明文の発表を控えポジション調整の動きも加わると、株価は中盤以降は下げ渋る展開となっていっ ...(続きを読む)


NY市場の動向 NY株続落 景気後退懸念が圧迫
2008年6月24日(米国時間) <株式市場> NYダウ 1万1807ドル43セント 前日比34ドル93セント安S&P500 1314.29 前日比3.71安ナスダック 2368.28 前日比17.46安日経平均先物9月物(シカゴ) 1万3830円 大証比60円安NY原油 1 ...(続きを読む)


米国での景気後退
いよいよ景気後退局面に。 3月17日に11691円と底を付けて順調に下値を切り上げてきたが、ここで下値の13540円を割り込むようであれば、下値模索の展開となりそう。 いったん、持ち株は売却か? いよいよ、銘柄選びも本格的に検討して行きましょう。 ...(続きを読む)



ユマ・サーマンが富豪と婚約
(続きを読む)



消費者物価1.5%上昇、企業活動減速… 景気悪化 高まる懸念
東京新聞
景気けん引役の輸出の伸びは鈍化。雇用面でも完全失業率こそ横ばいだが、有効求人倍率が悪化の一途だ。 市場では既に景気後退局面入りした可能性が取りざたされ、今後発表される指標への警戒は強まるばかり。来月一日の日銀企業短期経済観測調査(短観)は景況感の一段の ...(続きを読む)


FRB:金利据え置き 利上げメド立たず 原油・穀物高、景気底打ち感なく
毎日新聞
しかし、サブプライム問題に端を発した景気減速は、住宅価格の下落を通じて家計を直撃している。GDPの7割を占める個人消費は税還付効果を除くと着実に落ち込んでいる。そこにエネルギーや食品価格の高騰が加わり、減税効果のはく落する秋以降、景気後退の度合いは深刻 ...(続きを読む)


UPDATE1: 第1四半期の米GDP確報値+1.0%に上方修正、予想と一致
ロイター
速報段階では0.6%増とされ、リセッション(景気後退)不安が広がっていた。今回 の統計では消費支出や輸出関連が一段と底堅い内容となった。 個人消費支出は1.1%増で、改定段階の1.0%から上方修正。ただ伸び率は前回の 景気後退局面だった2001年第2・ ...(続きを読む)


米株底割れ状態で日本株に換金売り観測、マネーは債券に一時避難
ロイター
日興シティグループ証券、チーフストラテジストの佐野一彦氏も「通常であれば利上げ懸念を強める背景になる得るが、市場はすでに景気後退をにらんでいる」という。 一方、カリヨン証券のチーフエコノミスト、加藤進氏は「個人消費が落ち込んでいるとはいえ、ここまで金利 ...(続きを読む)


東京円、2週間ぶりの106円台
朝日新聞
27日の東京外国為替市場の円相場は、米景気後退懸念の再燃からドルを売って円を買う動きが強まり、1ドル=106円台後半で始まった。東京市場で106円台をつけたのは12日以来、約2週間ぶり。その後は、107円前後に戻している。正午現在では前日午後5時時点と ...(続きを読む)



« 俳優 木村一八 | トップページ | 株式会社魚秀 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400792/21948587

この記事へのトラックバック一覧です: 景気後退 2007:

« 俳優 木村一八 | トップページ | 株式会社魚秀 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30