無料ブログはココログ

a

  • k

« 上野樹里 熱愛 | トップページ | ほっかほっか亭 福岡 »

2008年6月 7日 (土)

とうかさん 日程

「とうかさん」でメーク指導
中国新聞
夏の訪れを告げる「とうかさん」が6―8日の3日間、広島市中区の円隆寺一帯である。併せて中区一帯で開催される「ゆかたできん祭(さい)」では、広島美容専門学校(中区)の学生が初めて、浴衣に似合う髪形のセットとメークの無料サービスをする。 ...(続きを読む)



「高校生友情プライス」休止へ
(続きを読む)



とうかさん 広島 浴衣祭り
とうかさん 、気づいたらもうそんな季節なんだなぁ~。 とうかさん とは、広島 のお祭りの名前で浴衣祭り の事なんです(^ω^) 広島 の三河町にある境内、 稲荷大明神(とうかだいみょうじん)のことを通称、 とうかさん と呼んでいて、その名前がそのまま ...(続きを読む)


広島・夏の風物詩「とうかさん」
毎年6月の第一週末は「とうかさん」というお祭りが開かれ、 浴衣の着初めとされています。今年は昨日(6月6日)から 6月8日(日)まで開催されます。 最近では広島市も「浴衣できん祭(さい)」というイベントを 同時に開催し、いっそう盛り上がりを見せ ...(続きを読む)


とうかさんpart1
とうかさんとは、広島市中区三川町円隆寺の境内に祭られる稲荷大明神(とうかだいみょうじん)のことで、稲荷を(いなり)とよまず、音読みで(とうか)とよんだのが名の由来と言われているそうです. さっそくお祭り好きの梅林はとうかさん1日目に張り切って ...(続きを読む)


とうかさんへは、行きません.
この祭りを、とうかさんという。 ももさんは、とても祭りにいきたがっていたが、. ひな人形屋母さんは、. まつりにいくのは、あまりすきではない。 嫌いである。 非常につかれるからね。 だから、. とうかさんには、いきません。 ...(続きを読む)


とうかさん (浴衣祭り)
とうかさんとは広島市内の円隆寺の境内に祭られている稲荷大明神のことです。 昔は稲荷大明神のことを『いなりだいみょうじん』とは呼ばずに音読みで『とうかだいみょうじん』と呼んだのが由来だそうです。 知っていましたか? ...(続きを読む)


とうかさん
広島の夏祭りと言えば『とうかさん』 毎年6月上旬ゆかたを着て歩行者天国を歩きます。 昔は10日が最終日になる日程でしたが、数年前から第一金・土・日曜日になったみたい娘はこの日を待ちに待ってたようです(^O^) さぁ〜涼しくなる頃に出発だ♪(続きを読む)


とうかさんへ・・
「とうかさん」という夏祭りの. 真っ最中です! とうかさんは、. フラワーフェスティバルのときより. ゲーム屋台が多くて. おばけ屋敷もいくつか出ます。 普通、3歳の女の子なら. 「おばけコワイ!」と言っても良さそうな. もんだけど、 ...(続きを読む)


とうかさん??
全国で、一番最初に浴衣を着ると言うことで有名になったしかも、最近の人は知らないかもしれないが浴衣祭りの時のみ、裾を短くして着付けるそれには、訳があって、毎年梅雨時期で必ず、とうかさんは雨が降るので汚れるので、短く着付けるのが理由とか・・ ...(続きを読む)


とうかさん
広島に初夏の訪れを告げる祭り「とうかさん」. 毎年6月の第一金曜日から3日間行われ. 広島では「浴衣の着はじめ祭り」ともいわれ. 浴衣姿の人で賑わいます. 毎年45万人の人出があるらしい. も クンも数十年行ってないわ ...(続きを読む)


とうかさん
先日、ヒロポンさんご夫妻と、我が家で一緒にとうかさんへいってきました♪. 小僧も大分手がかからなくなったので、思いきっていってみましたが、相当楽しかったです。 小僧も、帰って、「お祭りって楽しいね♪」と上機嫌・・・ ...(続きを読む)



« 上野樹里 熱愛 | トップページ | ほっかほっか亭 福岡 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400792/21476894

この記事へのトラックバック一覧です: とうかさん 日程:

« 上野樹里 熱愛 | トップページ | ほっかほっか亭 福岡 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30