無料ブログはココログ

a

  • k

« アルシャビン 移籍 | トップページ | 自鳴琴 読み方 »

2008年6月24日 (火)

飛騨牛偽装

飛騨牛偽装!?
岐阜県養老町の食肉販売会社「丸明(まるあき)」(吉田明一社長)がブランド和牛「飛騨牛」を偽装表示していたとされる問題で、同社がミンチ用牛肉に消費期限の切れた肉を混ぜていた疑いがあることが23日、わかった。 消費期限切れの肉を混ぜていた ...(続きを読む)


飛騨牛偽装2(byカイヤ)
今朝、飛騨牛の偽装問題を話題にしているワイドショーを見ていました。 私が昨日書いた記事と同じような何度も繰り返されるようなシーンとか従業員の内部告発がほとんどだとか従業員に罪をなすりつけるのが、往々にしてワンマン社長とかいう内容でした。 ...(続きを読む)


飛騨牛偽装会社「丸明」、消費期限切れの肉をミンチにした疑いも発覚!
岐阜県養老町の食肉販売会社「丸明(まるあき)」(吉田明一社長)がブランド和牛「飛騨牛」を偽装表示していたとされる問題で、同社がミンチ用牛肉に消費期限の切れた肉を混ぜていた疑いがあるそうです。 消費期限切れの肉を混ぜていた場合、食品衛生法 ...(続きを読む)


飛騨牛偽装
岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」が規格外の質の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売していた問題で、丸明の吉田明一社長が偽装問題を「店長判断」「現場で起こったミス」などと説明しているのに対し、「偽装は社長の指示」などと訴えて ...(続きを読む)


飛騨牛偽装:卸し先にも出荷の疑い スーパーが改善要望
岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」が規格外の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売していた問題で、丸明の納入先の食品スーパーが06年11月、丸明に対し、牛肉について「産地の誤りがある」などと改善を求める要望書を提出していたこと ...(続きを読む)


通り魔事件とボーダータウンと飛騨牛偽装、はあ、世の中狂っとるなあ。
事件を追う女性記者役がジェニファー・ロペスで、これまでの映画の中で一番いい。『アーストフード・ネイション』のメキシコ地獄版だよ、これは……と思って家帰ったら、ミートホープ再来の飛騨牛偽装事件発覚のニュースが。はー。 ...(続きを読む)


丸明の飛騨牛偽装
「飛騨牛」偽装表示、社長「指示した」と認める 岐阜県養老町の食肉販売会社「丸明(まるあき)」が、ブランド和牛「飛騨牛」を偽装表示していたとされる問題で、吉田明一社長が、農林水産省と岐阜県の聞き取り調査に対し、格下の肉を混ぜて飛騨牛として ...(続きを読む)


飛騨牛偽装疑惑、取材受け「赤身焼肉」に表示変更
同社従業員によると、一部の報道機関から表示偽装などに関する取材があった後の14日午前、吉田明一社長の指示で「飛騨牛」のラベルを張り替え、同じ商品を店頭に並べ直した。15日以降は、飛騨牛ブランドで販売できる肉質の牛肉をパック詰めし、品名 ...(続きを読む)


飛騨牛偽装 社長が指示認める
岐阜県養老町の食肉販売会社「丸明(まるあき)」が、ブランド和牛「飛騨牛」を偽装表示していたとされる問題で、吉田明一社長が、農林水産省と岐阜県の聞き取り調査に対し、格下の肉を混ぜて飛騨牛として販売するよう、従業員に指示したことを認めている ...(続きを読む)


飛騨牛偽装疑惑
私たちが食べたお肉は、飛騨牛ではなかったのか〜?( ̄∇ ̄*)ゞ 同じような偽装問題は、前にもありましたよね。 北海道の業者は罪に問われ、信用が落ち、無残な事になってますよね。 それを他山の石とする事はなかったのかなあ。 オープンした飛騨牛店 ...(続きを読む)



飛騨牛偽装:丸明に立ち入り 「おいしい肉」信じてたのに 憤る客、同業者ら /岐阜
毎日新聞
また吉田明一社長と従業員が、偽装の指示をめぐって対立していることについて「見苦しい。従業員はうそをつかない」と、社長の指示があったと主張している従業員側を信じている様子だ。 養老町の主婦(62)は「だまされた、という気分。飛騨牛というブランドを、長い ...(続きを読む)


飛騨牛偽装問題 岐阜県知事、議会で「大変残念だ」
朝日新聞
岐阜県の古田肇知事は24日、県議会定例会の提案説明で丸明をめぐる「飛騨牛」の表示偽装問題に触れ、「(飛騨牛は)関係者の長い間の努力の積み重ねにより、今日、高い評価を受けるに至ったが、大変残念だ。事実関係を把握した上で、信頼を確保していけるように関連業界 ...(続きを読む)


飛騨牛偽装疑惑で立ち入り調査
TBS News
社長と従業員の意見が真っ向から対立している飛騨牛の偽装疑惑。農林水産省などによる立ち入り調査は、午後6時現在も続いています。 この立ち入り調査の途中も、近くにある丸明のお店には普段どおりお客さんが訪れ、牛肉を買い求めていました。 飛騨牛の地元、高山市民も ...(続きを読む)



仲間、全局でドラマ主演達成
(続きを読む)



« アルシャビン 移籍 | トップページ | 自鳴琴 読み方 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400792/21859631

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨牛偽装:

« アルシャビン 移籍 | トップページ | 自鳴琴 読み方 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30